VDGG “PRESENT”

PRESENT Amazonで購入したVan der Graaf GeneratorのPRESENTが土曜に到着。VDGGの四半世紀を越える時間を置いた新譜。
 実は、このCD4月の末に発売されていたのだが、その時点ではCopy Control CDだった。
 CCCDは様々な情報によると音が良くないらしいのでCopyを必要としない私は迷惑なので、抗議の意味も含めて購入を見送っていた
 しかし、今回Amazonを見てみるとU.K盤はノーマル盤なので、ギフト券を使用して500円引きで晴れて購入となった

 内容は、Disc1は、まさしくP.HammillのVo入り、往年のVDGG。Disc2は、テーマに沿って即興が展開されるインスト。
 どちらも冷たい炎が燃えているような非常にクールでヘヴィなモノとなっている。
 まあ、好きなモンだけ聞いてくれ!!といった感じのいつものスタイルなので、お薦めはしない。

 どちらかというと、CCCDについて抗議をしたかったので…。
 多分、本国U.KではCCCDは売れないんだろう。まして、VDGGのCDなんか本当に欲しい人しか買わんだろう。EMI、ちょっと考えればわかるんじゃないの。

 次は、旧譜3枚の紙ジャケットがお待ちだ!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中