VDGG、P.Hammill 紙ジャケシリーズ9月発売分

VDGG/P.Hammill ずっと保留状態だったVDGG、P.Hammill 紙ジャケシリーズの9月発売分の3枚を遂にAmazonで購入。
 内容は、アナログ盤を持っているので問題なしなのだが、各盤ともボーナス・トラック付でかなり美味しいものになっている。

 Vander Graaf Generatorの”Godbluff“と”Fool’s Mate“は、かの音楽雑誌の名前の由来となったアルバムである。 あの雑誌も今を去ること20数年前の創刊時は不定期刊で、こういった音楽を専門的に扱う、とてもとてもマイナーな雑誌だったのである(今は、手に取ったことも無いが…)。
 そんなことは余談ではあるが、内容はVDGGにくらべるとフォーキーで、ややおとなしめのサウンドになっている。
 こちらの世界への入り口としては、いいかも知れない。
 ただ、彼のVocalには強烈なアクがあるので気をつけよう。

 Yさん、ソロの方はいけるかもよ?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中