愛媛FC Jリーグ加盟申請受理

愛媛FCのJリーグ加盟申請が、Jリーグ理事会で受理された。
これで、JFLでの成績が1位 か2位であれば来期からJ2に昇格できることになった。

現在、JFLで2位に勝点差1で首位につけている、このままがんばって是非来期からJ2で戦って欲しい。しかし、徳島ヴォルティスもJ2で、でだしこそ良かったが、現在は苦戦中だ。
やはり、長いシーズンを戦うとなるとJFLのレベルとJ2のレベルはあきらかに違うということ。
J2に上がっただけでは意味がない。J2でのレベルを戦い抜き、さらにJ1へステップアップしなければならないのだ。

まあ、冷静に考えて四国にJ1チームを2チームも抱えるのは現状無理があるし、J2が2チームでもかなり、厳しいんじゃないかと思う。なにせ、九州でもJ2チームが一つしかないのである。
考え方を変えれば、四国ダービーなどと呼ばれるようなカードが組めるわけだから、ファン・サポーターの意識も高まって盛り上がる可能性もあるな…。

ところで、愛媛だけでなく四国でサッカーはどんなぐあいなんだろうか?もりあがってるのかな…。

とにかく、今後のシーズンの踏ん張りと来年の活躍を期待したい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中