おもしろいぞ!!アニメ「おでんくん」

NHK教育の「天才ビットくん」とかいう番組内のアニメコーナーで放送中していたらしいのだが、恥ずかしながらまったく知らなかった…。

作者は、イラストレータで作家で映像作家でもあるリリーフランキー。

たまたま、12/24の夜中に「おでんくんスペシャル」なる番組が放送されていたのを流れで見てしまった。

なんと、これがかなりシュールでいけている。

主人公おでんくんは、きんちゃくで声は本上まなみが担当している。その他電気グルーブのピエール瀧やサンプラザ中野など摩訶不思議なキャスティング。

なによりも、キャラクターの設定が秀逸で、これは是非公式ウェブでチェックしてみて欲しい。

ストーリーは、子どもが見てもよくわからんのではないだろうか?

だから、夜中にスペシャル番組を組んだのではないかと思われる(やるなNHK!!)。

12/29、30の夜中にもスペシャルが組まれているので、楽しみだ。

本年最後のおすすめか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中