少し時間ができたので…タイのことなど

なんとか少し余裕ができたような気もするので、タイのことを少しづつ紹介していこうかと…。
何回かタイに行っていると、日本ではオオッと思うようなことが、意外と普通(?)になってくる。

Accident空港から、目的地のホテルまで車で約3時間半走るのだが、その間に3回も事故に遭遇。これは、最初の事故の写真。以後は、ああまたかという感じで写真も撮らず。
タイの人は自分の力を使わない場合、かなりせっかちで飛ばしたり、割り込んだりする、それが原因と思われる。前々回もバンコクのホテルの窓から2回ほど事故を見た記憶が…。

denchuその道すがらの道路脇に並ぶ電柱。電柱の形状は四角柱で異様に背が高く間延びした感じに見える、確かに少し背は高いのだが、それよりも電柱と電柱の間隔が狭いため、その異様さが強調されているようだ。
手前にぶら下がるのは、ドライバーお気に入りの交通安全のお守り。このお守りの力か、ほとんどの車をパスするも無事に現地に到着。よかった。

Beach Dogビーチにはたくさんの野良犬がすんでいる。首輪らしきものをしているが、これは狂犬病の予防接種をしたという証であって、飼い犬の証明ではない。仏教を国教とするタイでは殺生が禁じられているため、野良も処分されることはない。彼は、頭にひどい怪我を負っているのだが、何か治療をしてもらっているようであった。(心温まる風景だ?)

Okama?そしてきわめつけは、おかま。バンコクのホテルの近くのマッサージショップの店長(?)さん。どうやらこのお店は、従業員がそちらの人のようで、もう一人もそうだった。
まあ、とにかくタイは、外見は男なのだが心は女という人が多いようで、普通に店の店員をしていたり、男同士で手をつないで歩いたりと、あまりにも普通にそこら中にいらっしゃるのだ。

まあ、1年中暖かいから、少しゆるいぐらいでないと茹で上がってしまうのだろう…というのが結論かな。
もう少し落ち着いたら、まとめるつもり。ということで…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中