休みにはなったが、巻けない

今日から休みということで、タイイングをしたい気持ちを抑えて、朝からMacの整備と年賀状作り。

作業内容はBeigeG3(CPUは400Mhzに変更してある)のPanther化。
それと並行してもう一台のPM8500(SonetG4 400MHz搭載、OS9.2.2)で年賀状作りという形。

Panther化は、これまでJaguer化にかなり手こずっていたのが嘘のように、XpostFacto4で難なくPantherになってしまった。
確かに3枚のディスクからインストールするには、それだけで時間がかかるのだが、単純に待つだけで失敗もなくあっけなく終了。Jaguerよりも少しだけ、早い感じがする。
まあ、少しだけ寿命を永らえた。よかった。

年賀状作成は、まったくみが入らず、犬とニワトリの写真でなんとか形になったような、ならないような…
せっかくPanther化に成功したこともあり、BeigeG3で印刷しようとしたところ、Epson PM-970Cのふちなし印刷がOSXに対応してないようで、どうしても、うまく印刷できない。結局、PM8500で印刷をすることにした。

これで年内に印刷、宛名書きをこなせば、年明けにはなんとかタイイングの時間ができるかも…。かすかな希望が見えてきたぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中