遂にやったぞっ タイイング!

本当に寒い週末だった。
予定としては土曜に外食の予定だったのだが、朝方帰宅したことと、積雪のため中止。ほとんど家でだらだら過ごす。

しか〜し、日曜は違った。こころを入れ替えて、滑ると危険なので昼過ぎに階段の雪かきを断行(しかし、解けた雪で今朝再び一部凍結)。
その後、タイイングを行なう。

特に、春先を考えてミッジを巻いてみる。20〜18番で巻いてみるが、前回から時間を置いたのと部屋の暖房の性能がよくないので熱くなったり、寒くなったりで集中できず。ただでさえ下手なのに…
やっぱり、日々精進しないと上手くはならんということを痛感。

とりあえず20本ほど巻いてみたので、次回の釣行には対応できるかな?釣れるかどうかは別として…。
でも、がまかつのC-12の最小サイズが18だったのはまずい。
時間を見つけてアイの大きくて小さい新型のフックを買いに行かないといけないな。

今週末、釣行できればいいな…。

コメントを残す

