シュガー・ベイブ「Songs(30th anniversary)」


Songs(30th anniversary)
久しぶりの邦楽CDシュガー・ベイブ「Songs(30th anniversary)」。四人囃子の紙ジャケット以来ということになるな。
たまたま今月末で期限切れのAmazonの250円ギフト券があったので、無駄にしたくないこともあり、日頃買わないようなものをと思いこれに決定。

これまで、何度かスタイルを変えて出たのもどうしようかなと考えた時期はあったものの、結局は今日まで見送ってきた。
今回30周年ということでBonusもデモやらライブやらたっぷり9track。なんと”Down Town”のカラオケまで…でも、これはいらんかったな。
残念ながらジャケットは通常ジュエルケース。

しかし、これが30年前のものであると考えると、これにかかわった人たちの才能とセンスは、日本人離れしていたといわざるをえない。
山下達郎も大貫妙子もほとんど変わらないけど、ちょっとだけ若々しい声かな…。
プロデューサーは大滝詠一と山下達郎、エンジニアは笛吹童子こと大滝詠一。

らしくない一枚ではあるが、ちゃんとこのようなものも聴いてはいる、マニアックなものばかりでもない。(これもある意味マニアックか?)

日本のPOPS史に燦然と輝ける一枚!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中