これってありなのか?

最近、へんなSPAMが送られてきた。これで2度目だ。

もともと時計にまったく興味がないので、本物が安いといわれても買わないのだが…
なかなか面白い内容なので紹介しよう!(青いところがSPAMね。)

内容は以下の通り、

>X.X.X Webサイト(サイト名) http://URL1/         

>Super CopyAAA&Sクラス専門店  http://URL2/       
>─────────────────────────────────────
>★お友達紹介キャンペーン実施中!                       
>※サイト上の説明を良くお読みの上、お友達をご紹介下さい。          
>※有効期限は2006年2月15日24時までのご注文とさせて頂きます。

誰に紹介されたんだ。まったく。                                    
>★あなたの知り合いが持っている高級腕時計は本当に本物ですか?(笑)      
> 本物は高い!でも完璧に再現されたコピーなら驚きの価格で….         
>                                      
> 勿論、すぐに偽物と分かるような粗悪なものは御座いません!
       
ちょっと偽物自慢をされると、欲しくは無いが興味がわくぞ。
                                     
>★ニュースや質屋を騒がせたスーパーコピーを各種取り揃えました。       
>数に限りがありますので、お早めにご注文下さい!               
> 例をあげると….                             
> ロレックスの完全デイトジャスト機能はオリジナル製品同等の動き!      
> フランクミューラークレイジーアワーズの完全ジャンプ機能は圧巻!      
>そこいらのコピー品とは明らかに一線を画しております! 

そのうえ、「ニュースや質屋を騒がせたスーパーコピー」って「騒がせた」って意味が肯定的に使われているぞ、日本語おかしいね。
「一線を画した」ニセモノというわけだ。これもおかしい表現だ。ニセモノにそんなもんあるか!!
                                     
>★高級腕時計を身に着けると、女の子の視線まで変わります!          
>                                      
>★サイト上でその質感を余す所無くご紹介しておりますので、          
>是非その違いを実感して下さい。                       
>                                      
>http://URL1/                           
>http://URL2/

さらに、「女の子の視線まで変わります!!」ってか、それって”本物の”「高級時計」の場合でしょっ!!
それにここでゆう「女の子」は、高級時計を持つほど”お金持ち”だから、一緒にいると…と考えるのであって、高いのが買えなくて「一線を画す」ニセモノを買う人は、後が続かんのではないかぁ…

ところで、これって、法にひっかかるんじゃないの!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中