よくやった王 Japan!!

 王 Japan、おめでとう第1回WBC優勝。 あと一週間はこの話題で日本中盛り上がりそうな結果。本当に良かった、よくやった。

 ひょっとすると、アメリカ・メジャー・リーグが次回から参加しないってこともあるし、無くなる可能性も孕んでいるので、この栄えある第1回優勝は、見事だった。

 しかし、イチローはすごいな。大事なところで回ってくるし、きっちり仕事をする。感心しきりだ。まあ、彼だけでなくみんなよくやったと思う。川崎のスライディングをきっちり見ていた主審もすごいぞ。

 さすが、キューバも一筋縄では行かない、強い相手だった。 韓国も自分たちが2回勝った相手が、世界一になったことで溜飲を下げてくれるだろう(日本に対しては、そうもいかんかな)。でも韓国も強かった。

 個人的には盛り上がらないで始まったWBCだったが、アメリカが2次リーグ敗退してからはグッと盛り上がった。まあ、結果よければすべて良し、というところ。 しかし、我が阪神タイガースの選手はいまいちだった(残念!)。

 最後にもう一度、おめでとう!!

 次は、ワールド・カップなのだが…?

コメントを残す

