パスタな週末

 このところ、忙しい日々が続いている。この週末も仕事を持ち帰っている状態ではあるが、年明け以来の吉祥寺へ。

 天気も良かったせいか、わりと人でが多くアーケード街も多少、歩きづらい状態。もともと、ランチをしようと出てきたので、駅前のハモニカ横丁で店を物色。 若いカップルが数組まっているスパゲッティ屋さん(イタリアンレストランではない)「ス○吉」に遭遇。どうやら手打ちの生パスタらしい、1日限定150 食分の麺の販売もしている。きっと、それなりに有名な店なんだろうと気にはなったが、基本的に食事は待たない主義なので、とりあえず他を当たってみる。

 一回りしてみたが、何となくその店の前へ戻ってしまった。たまには待ってみるのも…と、珍しく大人な対応で入ってみることにした。 店のスタッフはフロアが女性、厨房が男性でみんな若いのだが、てきぱきとして気持ちの良い対応。オヤヂになると味よりも何よりもそんなことが気になる。

 「アサリと春野菜のペパロンチーニ」と「トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ」を注文。どちらもなかなか美味い。確かに麺に味がある。どちらかというとペパロンチーニの方が、麺の味をしっかり味わえて良かったと思う。悪くない。(先日の横浜の麺○亭の麺には負けるかな…)

 帰りに、麺を買って明日もパスタで、パスタな週末が決定した。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中