盛り上がってきたような…

 さて、昨晩は韓国vs.トーゴ(TOG)、フランス(FRA)vs.スイス(SUI)、ブラジル(BRA)vs.クロアチア(CRO)と後の2試合は、度々意識不明になりながら見てしまった。

 韓国、前半はリードされたが、落ち着いて逆転。おめでとう。まずまずのコンディションじゃないかと思う。テーハミングク魂(それをソウルと名付けたい)は、健在。現在グループ首位。 TOGも10人になってもあきらめない姿は、好感が持てた、FRA、SUIに一泡吹かせると面白いぞ。

 FRAは、ベテラン中心で動きが重い?一方SUIはユースのヨーロッパ・チャンピオンのメンバーで活きがいい。ということでスコアレスドローの痛み分け、グループ内は渾沌としてきた。

 日本と同一グループの試合は、結果的には予想通りのBRA勝利。しかし、BRAはまだまだこれから煮詰める感じ、CROの安定感と技術が目立つ、日本にとっては厳しい相手ではあるが、AUSよりは、サッカースタイルが近いだけに、いいサッカーが出来るんじゃないか…。
 とにかく、殴り合え!

 今夜はスペインvs.ウクライナだけにしておこう。さすがにきつい

 でも、気持ちの盛り上がりを欠いて始まった本大会だったが、試合が進むにしたがって、何だか少し盛り上がってきたような…。

盛り上がってきたような…」への2件のフィードバック

  1. ツボ440

    確かに盛り上がってきてますよ!
    僕は1日1試合みることにしていたんですが、
    昨日は韓国戦とフランス戦と2試合みたから
    今日はめっちゃ眠かったっす。

    ジーコさんのマジカル采配談義に
    花が咲く今日この頃ですが、
    僕の私見では、
    日本チームは、メンバー同士、
    仲が悪そうでしたよ。
    なんとなく・・・。

  2. ツボ440さん、コメントありがとうございます。
    遅くなってごめんなさい。

    ジーコ・ジャパンはとても仲悪集団だったようです。ナカタが主催した焼き肉パーティかなにかの寄せ書きには、参加者のうち何名かがサインをしなかったとか…。

    でも、それでダメだった訳ではないでしょう。実力ですよね。

コメントを残す

