無念!NED敗退

 今朝のNED vs. PORの結果は、残念ながら0-1でNEDが敗れた。 ちょっとした因縁の相手POR、お互いに攻撃が持ち味で、いい感じの殴り合いを期待したのだが…

 開始から怒濤の攻めで押しまくるNED、手堅い守備で守るPOR。ちょっとした隙をつかれ、23分にやられてしまった。 その後も攻め続けるNEDだが、GKの正面やら好セーブやらで、Goalが近くて遠い。前半終了間際にPORのDFが退場に…。

 よし、後半だ!!と思うも、前半同様の展開、いらいらがつのる、コクーのシュートもクロスバー、悪い予感…。

 そのうち、コンタクトが増えて、ファウル続出、どんどん荒れてくる。プレーしている時間より揉めてる時間の方が長く感じるほどの状態。 両者、2名づつの退場者を出した不毛な試合となった。 結局、6分のインジュアリータイムを使って攻めたが、Goalできず。無念の敗退。  しかし、この試合PORのフィーゴの老獪さが目立った、持ち味のドリブルもコースとタイミングを外し、ディフェンスにも顔を出し、ファウルにはこっそり頭突きで挑発しと、いやらしいほどの活躍。 PORは、一次リーグでのMEX戦でのリアリズム・サッカーをさらに推し進めた形に、なんだからしくないぞ!! またしても、リアリズム・サッカーに敗れたNEDであった。

 ENG vs. ECUは、お互いに互角の内容?、結局、ベッカムの右足一発で試合は決まってしまった。 何だか物足りない感じ…。

 さすがに、連日の2試合観戦は、きつい。もろもろに差し支えそうだ、本日からどちらかの試合に絞ることを決意。 で、ITA vs. AUSに決定。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中