あ〜あ、イタリア勝っちゃったよ

 なんだか面白くないな〜、ITA勝っちゃったよ。 これまでの実績からいって、AUSの歩は極めて良くない。しかし、そこは名将ヒディンク、何かやってくれるのではと思い、期待しつつ観戦。

 AUSは、最初からボールを支配して、散発的にゴール前にいくのだが、効果的なシュートが打てない。ITAは、高い位置ではほとんどボールを獲りに来ない。予想通りのITAの作戦にはまっている感じ。

 一方、ITAはカウンター気味に一気にゴール前へ展開、シュートも枠を捉える決定的なチャンスをつくる。まったく、数少ないチャンスをものにせんとする、いやらしサッカー。

 前半は、だいたいこんな調子。後半もヒディンクが何か手を撃ってくるかと思えば、特に変わりなし。何だか意識が遠のいていく。 気がつけば、イタリアが1点獲って終了。な、なんで?どうやら、PKもらって、いつの間にか出ていたトッティが決めていた。

 AUSは、ここまでよく戦ったと思う。身体を活かしたパワー・サッカーだけでなく、明確な戦術と確かなテクニックを持った、まとまったいいチームになっていた。次回からの予選は、厳しいぞオシム(仮)・ジャパン。

 次のSWI vs. UKRは、観戦見送りだったのだが、結果を見て、こちらを見れば良かった。PK戦の末、UKRが準々決勝進出。 SWIが、勝つと思ったのだけど、得点源のDF、センデロスの負傷欠場が大きかったのか得点できず。 PK戦になると若いSWIは、やはり精神的にもろかったのだろうか、残念だ。W杯の歴史で初めて無失点のまま大会を去るSWI、その瞬間を生で見ていなかったのは、こちらの失点だ。 初出場でここまで来たUKR、勢いに乗って、次戦はITAを喰ってくれ!

 なんだか、残念が続く今大会。そろそろ大番狂わせ、アップ・セットを期待したい。そういった意味でGHAに驚愕の一発を期待したい。 ”ナカタの涙”を超える、今大会一番のサプライズだ!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中