晴天の霹靂

 月曜日から自宅のMacが起動しなくなってしまった。BeigeG3をCPUを変えたり、各種のボードを挿入してPantherまで持ってきて半年ほど使用してきたのだが…。

 原因は不明なのだが、強烈な落雷が連続して停電があった土曜日の後から起動していない。そこで、いろいろやってみたのだが、本日ついに電源は入るのだが、まったくCDドライブ、HDとも反応がなくなってしまった。どうやら昇天してしまったみたい。

 ということで、 Blog更新にも支障がでそう…。とりあえずThinkPadで書くことにした。

 このあとマシンをどうするか要検討。しばらくこれでいくことになりそう。どちらにしてもHDの中身は何とかしないとね。

 多分関係ないと思うのだが、おととい給湯器が故障し、水シャワーとなってしまった。かなり古い機械だったので前から調子は良くなかった。それまでの暑かった日々ならまだしも、その日前後から雨続きで肌寒い。大丈夫だと思ったのだが、翌日から風邪っぽくなる。
 昨日、給湯器は交換されて新品になり、水シャワーは一日のみ。さすがに20年以上前のよりも燃焼効率もいいようで、お湯の出も抜群。よかった。

 しかし、自宅マシンの昇天と水シャワー、まったく青天の霹靂の一週間。来週以降は、落ち着いて欲しい。

 ところで tさん、デビュー当時、Beatlesの変名バンドなどとうわさされていたカナダのバンドKlaatuの1st、2ndを入手しました。明日あたり書きます。乞うご期待!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中