土日にちょっとタイイング

 先週、先々週と連続釣行のため、この土日は待ち暮らしとなった。
 そこで、連続出撃の後遺症、フライ不足を補うためにちょこっとタイイングをしてみた。

 とりあえず、夏に備えた大きめのフライが皆無(ちょっと怠けていた)であるため、#12でエルクヘア・カディスを巻く。
 さらに、それより小さめのエルクヘアを数本、CDCストーンフライを数本。

 ここで、ハタと考える…、今後小○川に出撃する可能性がないこともない、イブニングで反応があったミッジサイズも巻いておいたほうがいいかも、となった。

 #24(これより小さいのは、まだ巻いたことがない)で、フローティング・ニンフと夏を意識してアントを数本。これで十分とは言えないが、とりあえず来週以後の駆け込み出撃に向けての補充は良とすることにした。

 本数を巻くと、少しだけ要領が良くなった様な気もする…、上達のためにも「暇ができたらタイイング」である。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中