タイより無事帰国

MBK 昨日の早朝、バンコクより無事帰国。クーデターの影響もなく、いつもと変わりない平和なタイ王国、とりあえずのご報告。
 今回の特記事項は、MBK(バンコクの庶民の皆さんが訪れるショッピング・センター)内でiPad?なるものの発見。
 残念ながら、写真はない(下手に写真を撮るとクレームがつきそうな雰囲気であった)。

 このMBK(マーブンクローン、正式な発音は不明・写真)、衣類や飲食、雑貨、土産物といったショップに映画館や家具まで、フロアが分かれているようでそうでもなく雑然と入居している。数年前までは、巨大なビル全体がドン・キホーテ状態で、完全なカオス状態であったのだが、ここ数年で随分小綺麗になってしまった。面白くないといえば面白くなくなったのだが…。

 今回は、ちょっとデジものを見てみようと思い、携帯やらデジカメやらの畳2枚程度のショップが数え切れないほどフロアにならぶなかから、携帯プレーヤを見てみる…と、そこにはiPod nanoに良く似ているが、やや寸足らずなものが陳列されている。あやしい…。
 近くに行ってかる〜くながめると、液晶の下側にシルバーでリンゴマークとiPad(iPodかどうか微妙な文字)なる文字が…。う〜ん、これはイケマセン。

 さらに、その隣にはIPadの代わりにSONYの文字が入ったまったく同じ形のものが…。まったく、冗談以外では買えないシロモノ。さっそく価格をチェック。
 日本円で6千円ほどか…、ちょっと試しに勝ってみるには微妙な値段で、3日ほどで壊れてしまってはちょっと残念だということで、今回は見送りに。

 でも、未だにちょっと心残りではある。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中