サッカー合宿の後遺症

 先月のサッカー合宿の際にアップ不足でピキッときた腿の裏側であるが、日常生活に支障は無いのだが、歩く状態などで軽い痛みがでる状態が続いていた。
 そこで本日、行きつけの近所の外科医に健康診断に行ったついでに聞いてみた。

 事情を話すとうつ伏せに寝かされて、「いきなりここでしょう?」と痛い部分を指摘される。で、結果は「軽い肉離れ」。
 実際にピキッと来たときに肉離れかな…とは思ったのだが、痛みはあるものの走る事はできたので、大丈夫だろうと過信していた。

 肉離れなので、どちらにしても決定的な治療法はないので、塗り薬を支給されて終り。「まあ、無理はしないで下さい。痛みが無くなるまではあと1〜2ヶ月かかるでしょう」とのこと。

 若くない上に、準備が不十分ではこんなことにもなるなと痛感。次回からは気をつけよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中