これまた久しぶりに愛媛FCのこと

 一昨日あたりから急に涼しくなって体調を崩している人も多いと聴く、という自分もたまった疲れが抜けないのと季節の変化について行けないのとで、まったくの不調。そのうえ仕事は立て込んで…。こんなこと書いても解決しないので、あくまでも日々のつれづれということで。

 話は、変わって昨日の音楽ネタに続いての久しぶり「愛媛FC」ネタ。一時期かなり不調をかこっていたこともあり、すっかりご無沙汰してはいたが、試合の結果は気にしていた。順位も下位で上がったり下ったりとかなり寂しい状態。
 もう少し頑張りを見せて欲しかったところであるが、過ぎた話をしても仕方がない、そこら辺は今後の課題ということで…。

 ここの所上位チームには善戦(?)ぽいが、下位チームにやられているような感じ。なんとなく甲府からきたブラジル人がフィットしてきているのじゃなかろうか?(中継が観れないので、詳しいことは不明)

 さて、昨日は本年最後の四国ダービー、そしてホームでの試合、負ける訳にはいかんよね。前半に件のブラジル人ジョジマールが決めた1点を守って何とか勝利。とりあえずはよかった。

 順位のほうは10位、とはいうものの9位の山形とは勝点で14点も離れているし、11位の草津とは5点差のうえ消化試合数も一試合多い。そのうえ負け数は、12位の徳島よりも1つ多いというオマケがついている。
 県民気質の粘りの無さがそこら辺にあらわれているのだろうか…?プレーしている選手は愛媛県人ばかりではないのにね。

 次は、沖繩のかりゆしFCとの天皇杯の3回戦、ホームだしここはひとつ、J2の意地を見せて、かる〜く勝ち上がって欲しいね。
 リーグは終盤を迎えつつある、いい戦いをして来年に繋がる何かを残して欲しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中