阪神はダメだったが、愛媛FCは勝利

 今日もこんな時間まで自宅作業、これで3日続けて…。要因は多々あるが、切ないのであまり考えないようにしよう(とりあえず前向きにね)。もうひと息だ…とはいうものの次が控えている、これまた切ないね。

 今回はカテゴリーをFootballにしたものか、Baseballにしたものか迷ってしまうが、「勝利」を優先してFootにカテゴライズすることにしたい。

 昨日の山形との9、10位対決はホームということもあり、3-1の快勝だったようだ。
 記事によると前半は山形のサイド攻撃にタジタジだったようだが、相手のミスからジョジマールが得点、後半も一点返されるものの2点を追加しての見事な勝利。
 なんと、クラブ史上初のリーグ3連勝、そのうえ勝点差はあるものの目の上の9位山形に勝利したことは大きい。

 どうやら、ジョジマールがかなりいい感じでがんばって機能しているようである。これにつられてチーム全体も昇り調子か?

 J2も残り7節、順位を上げるのも天皇杯の次戦もかなり厳しい戦いであるが、シーズン終了時には、少しでも笑顔でいられる状態であって欲しいモノである。

 さてと、タイガースであるが私の中でのシーズンが終了していたように、選手たちのシーズンも実質的に終了していたようだ。レギュラー・シーズン終盤と変わることなく、先発投手陣の踏ん張りがきかずに序盤から失点し、不振の打線が火を吹くこともなく終った。
 予想は、していたものの心のどこかで勝って欲しいと望んではいたのだが、それも叶わぬ夢だった…。

 さあ、本年の野球シーズンは終了。あと数ヶ月は、サッカー、ラグビーに集中だ!

コメントを残す

