あとひとつだ!いけ広島

 残念ながら、体調不良で天皇杯の準決勝の中継を観ることが出来なかったが、J2降格の憂さを晴らすように広島が快進撃を続けている。
 昨日もガンバに見事なまでの快勝で、決勝進出を決めた。よくやった広島、かなり気持ちがいいぞ!
 できれば、主力選手が流出しないで残ってくれて、そのままの形で来季のリーグ戦を勝ちきってJ1復帰をして欲しいな(おっとこれは、決勝が終ってからにしよう)。

 一方は、理由もなく嫌いな鹿島が勝ち残ってしまった。一発勝負なこともあって川崎の爆発力に期待したが、あえなく1-0で逃げ切られてしまった。
 したたかに勝ち残ってくるところが鹿島らしいといえばらしい、いざというところでもろいのが川崎といえば川崎らしい、とい結論か…。

 さて、元旦は本来国立競技場で観戦なのであるが、年末ばたついたことと体調不良、さらに冷え込むという天気予報もあり、競技場観戦は見送りとしたい。
 どうせ、昨年も浦和景気でチケットの入手に失敗して、フリューゲルスの死に水をとった1999年の元旦からの連続観戦が途絶えてしまっていたので、諦めも簡単についてしまった(げに体調不良とは恐ろしきである)。

 さあ、広島にここは一発見事な勝利を決めてもらって、何としても鹿島の11冠を阻止するとともに、来季の踏ん張りの起点として欲しいものである。
 とりあえず、ここまではいい感じだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中