なんかいろいろあるな〜という日々…

 仕事が大変な状況である。なかなかうまく進まない、目の前の作業は進むのだが、次々と障害が現れて…、これからのストレス蓄積と体力消耗は決定的。まったくトホホである。
 そうなったら書くに書けなくなるので、今のうちに日々のつれづれを…。

 そんななか、世の中は色々なことがおこっている。大変だ。
 まずは明るい話題から、このところ怪我で低迷していた小野伸二のボーフムでの活躍、もちろん試合を見たわけではない、スポーツ新聞で知ったのであるが、いきなり2点のアシストと大活躍。運も味方してくれたのかも…。今後の活躍を期待したい。彼の本人が一番楽しんでいるように見えるプレーが大好きである。雪の残る横浜国際競技場のこけら落としの代表デビュー戦。そのとき日本代表のプレーの速度が上がったことが忘れられない。頑張ってね伸二!!
 ついでに第2期岡田ジャパンもW杯3次予選タイ戦、気を引き締めて炸裂するように、よろしく。
 

 それから、NFLスーパーボール。いやいや見る気はなかったのだが、ついつい日テレの夜中のダイジェスト(?)を見てしまった。しびれました。

 結果を知らなかったので、ちらちらと別のことをしながら横目で観戦。戦前の予想では完全にペイトリオッツだったのに…。
 最優秀QBのブレイディ擁するペイトリオッツの攻撃は、完全炸裂することなく、ジャイアンツの魂の守備とマンニング弟のいきなりの成長(高度な実践で一気に伸びたらしい…)で見事にアップセットが成し遂げられた。
 第4クォーターの残り2分を切ってのジャイアンツの攻撃は、鬼気迫るものがあった。おおまかなルールしかわからないが、何よりも下位(失礼)のものが上を食うのは、たまらない。面白かった。ここまでならFootball何だけどね。

 次は、冷凍ギョーザ。いやいや本日の新聞によると未開封、パッケージ内外からもメタミドホスが出てきたと報じられた。ここまでくるとさすがに中国の工場内での混入の可能性が高くなった(予断は許さないし、不用意な断定は避けたいところではあるが…)。そのうえ、別の殺虫剤成分まで検出されたらしい。
 真実は未だ闇の中ではあるが、かなり「故意」が色濃くなっている、しかし目的は何なのか…。中国という国がわからん。

 そして、アメリカ大統領選挙。まあ、アメリカの大統領に誰がなろうと、アメリカ国民が選んだ人物である。こちらがとやかく言うことでもないのだが、ブッシュ・クリントン家によるアメリカ支配(ちょっとことばがきついか…)に終止符を打って欲しい、というのが偽らざる気持ち。とにかく、ヒラリーだけは勘弁してくれ。
 個人的には、ブラック・アメリカン初の大統領誕生がいいな…。さあ、決戦の火曜日である。

 最後は、MSによるYahoo買収提案。もちろんMS大嫌いであっても、金を持っているものは強い。あっさりと受け入れたくもないが、資本主義社会の掟が支配するこの社会では、お金があればほとんどのものは手に入れることができる。
 しかし、Yahoo経営陣は、今のところそれを受け入れる気はないらしいのであるが、会社は株主のために…ということを考えるとこのさきどうなるかは闇の中。
 そんなときに、ネット・キングGoogleから横やりが、どうなるYahoo。しばらくネット上はこのネタがはしりそうだ。

 しかし、本当にいろいろあるな〜…である。カテゴリーはどれにしようか迷う内容だな…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中