更なるショック、オランダ敗戦

 死闘の末のオランダの敗戦…(サッカーとは酷なものだ)。
 確かに若いロシアにスピードはあったし、エース、アルシャビンの冴は素晴らしい。ヒディンクによる新しいロシア誕生を感じさせる好ゲームであった。
 まあ、イタリアに負けるよりは、あのロシアに負けるほうが…。これ以上は、言葉が浮かばない。

 こうなったらトルコに旋風を巻き起こしてもらうか、ロシアの逆襲を希望したい。

更なるショック、オランダ敗戦」への2件のフィードバック

  1. ひさしぶりです。元気ですか。こちらは貧乏暇なしです。
    ところで、サッカーネタなのでペンを執りました(この場合はキーボードをたたきましたか?)
    オランダの敗戦は全く予想外、ポルトガルも予想外だったが・・・。
    まさかこの後、スペインもか。2度あることは3度あるというし。
    ただし、スペインの場合はアップセットではないので、調子の良いスペインに対してやっとこさ予選を抜けてきたW杯王者の対決。ピルロとガットゥーソを出上停止で欠くイタリアは守りを固めてカウンター狙いなのはほぼ間違いない。今大会最も期待していて期待通りにココまで来た無敵艦隊スペインにゴールにかけた鍵をこじ開けて欲しい。
    確かにトルコ旋風やソ連時代にさかのぼるロシアの優勝も面白いですが、無冠の無敵艦隊にタイトルを挙げても見たいな気持ちで、見守っていきたい。

  2. stilllife

    今朝の結果は、PK戦でスペインの勝利でしたね。ちょっとホッとしましたよ(笑)。
    代表は、なかなかに無様な勝ちっぷりで…ちょっと悲しい気分になりました。何故、遠藤に蹴らせなかった…とか、あれはゴールを割ってたのでは…とか、すかっと勝ってれば恨みがましく言わなくて済むのにねぇ。
    なによりもこれから先が問題でしょう。

    しかし、かなりなご無沙汰でしたね。こちらはぼちぼち元気でやってます
    明日は、福井に出張ですのでtelさんにお会いする予定です。

コメントを残す

