福井出張、telさん御馳でした

 昨日は、福井へ出張。夕方には、仕事が終わったので、本来ならそのまま小松空港へというパターンなのだが(実際に同行したアシスタントとお客は帰ったのだった)、宿泊費は個人持ちということで福井に一泊。
 大学時代の友人telさんと久しぶりの再会となった。

 仕事終了後に、telさんの職場の一つで合流、ちょっとそこで、時間を潰して、宿泊の●シントン・ホテルへ移動。
 ホテルの建物内の福井の銘店(?)「やきとりの秋吉」へ(実は、支店が●窪ある)。
 やきとりの味については、とやかく言うほど分からないが、そこそこ美味しいお店のはずである。

 車の運転があるtelさんはウーロン茶、こちらは生ビール。一気に注文したやきとりがやって来て、瞬く間に串の山ができ上がっていく。

 話は、止めどもなく昔の話から、最近の話まで、広がっていく。
 こちらも、若い日々をともに過ごした友人と話す機会がほとんどないため、話のコアがはっきりしないのに、次々とネタが…。

 満腹になったので(ここはtelさんもち)、部屋に移動してMacを見ながら、ブログやネットの話でもう一度盛り上がる。もっと音楽自体の話で盛り上がるかと思ったのだが、意外や意外、telさんもそこら辺が気にはなっているようで、食いつきが悪くない。
 そんなこんなで夜も更けてきたので、名残惜しいが、次回は名古屋辺りでyyさんも入れてのG3サミットを…などと中途半端な結論を出しての解散。

 telさん、秋吉のやきとり御馳でした。お付き合いいただいてどうもありがとう。また機会を見つけて是非、再会を…。
 ところで、お渡ししたDVD-RとCD、暇なときに感想などよろしく。

広告

福井出張、telさん御馳でした」への2件のフィードバック

  1. いやはや、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。学生時代に良くあった気がついたら朝になってた
    みたいなコトをまたやってみたいですね。

  2. stilllife

    そうですね。
    そのうち名古屋辺りで、K3サミット(笑)を開催しましょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中