やっとこさ巻いたぞ

 先ほど、久しぶりにタイイングを実行、いつものエルクへア・カディスとストーンフライパターンを5〜6個ほど巻いてみた。
 バイスに取り付けたフックに眼の焦点が…。この前巻いた時はそれほどでもなかったような気がするのだが…、寄る年波には勝てないということだろうか。

 頑張って見たものの集中力の限界、そのうえ近々釣行の予定は今のところない。それもタイイングのテンションを下げてしまった原因なのかも。
 とはいうものの、とにかくいくつか巻いておけば、いざというときに無いよりはましというものだ。
 どうせ、秋以降の管釣り釣行が中心、アントなどの夏パターンは不要。

 と、なんとなく淋しい気持ちになってしまった。思うように釣行できなかった昨年と今年ではあるが、できれば2回ぐらい行ければと思う今日この頃である。

 それもどうなることやら…先ほどから降り出した雨と雷が恨めしい8月の最終日であった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中