スーパーからバナナが…連れ合いの怒り

 昨日となったが、駅前では赤い羽の共同募金をお願いする少年たちの声が響く。なんともう10月。予想以上に涼しい日が続いて自分を含め体調を崩している人も多い。みなさん気をつけよう。

 ということで、季節とは関係ないが、ちょっと気になったことを…。
 先日の日曜日、近所のスーパーに買い物に行ったら、なんといつもは山積みのバナナが一本も無い。驚きである。
 手軽に朝食をとれるということで、ずいぶん前からバナナを朝食代わりにしている連れ合いが、あのTVのバナナダイエットのせいだ…と怒り心頭の様子。

 実にTVの影響力たるや…である。ダイエットネタで何かが取り上げられるたびに、その商品が店頭から消えることの繰り返し。正直馬鹿じゃないのと思ってしまう。
 TVで紹介されたからといってそのたびに飛びついているようでは、ダイエットなんか成功しているとは思えない。どんな方法であろうと、地道に努力しなければダメなんじゃなかろうか?

 楽してダイエットって無いと思うけど…どんな方法を見つけた人も、紹介する人も「大変だけどやせる」とはいわないよ。ある程度商売なんだから。
 それに、ちょっとやったぐらいで何キロもやせないと思うけどね…。あぁ、バカらしい。

 どうでもいいけど、店頭から商品が消えるほどの熱狂はかんべんして欲しい。連れ合いの機嫌が悪いのが一番困るゾ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中