がっくり…阪神タイガース

 昨日は、首センサーがかなりつらい状態となっていたのだが、雨は降っていなかった。職場のひとにも降ってないのに…といわれたが、やっぱり雨が降ってきた。
 そのうえタイガースの悲しい結果に、心理的にも身体的にも最悪の状態で夕食もとらずに寝室へ。気がついたら4時前だった。

 ここのところはずっと野球ネタ、これも仕方が無いと思ってもらえるデッド・ヒート。そうそうこんなに面白いシーズンがあるとも思えない。それはそれでよかったというと、負け惜しみといわれそうだし…。

 まあ、いろいろと阪神自体ではないところに不満はあるものの、最終的には、ここぞというところで一発がでない阪神の決定力不足と押さえきれなかった投手陣。あてにならない年寄り桧山にたよった岡田采配等々、今思えば優勝できなかった要因はあったと思う。

 結局、12連勝できる力を持つチームの不調が、阪神快進撃のすべてだったのかも知れないと思うとやりきれない。
 とりあえず、オマケではあるが今後のクライマックス・シリーズで、読売とやる以上勝って欲しい。

 書いている目の前で再逆転される阪神タイガースであった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中