風物詩、年賀状作成終了

 本日から年末年始の休みに突入。休みとはいえ風邪で遅れた仕事を片付けねばならないので、のんびりゆったりというわけにはいかないのが現実である。

 で、本日は年末の行事である年賀状をつくる。来年は4回目の歳男を迎えることになるわけで、丑年。ここ数日いろいろ考えてきたが、さっぱりアイデアがわかないままであった。
 開き直って前回使ったPink Floydの「原子心毋」のジャケットを活用する事にした。

 まあ、ちょっとした細工をしてパッと見は判らないようにして…思ったよりもすんなりと出来上がった。この後の宛名書きの事を考えるとここで入れ込みすぎるときりがなくなるので、この辺で手を打つ事にしよう。

 しかし、最近のプリンタの印刷スピードにはあきれるものがある。最初に手に入れたCanonのインクジェットは、1枚印刷するのに数分かかっていた。それを考えると年賀状づくりもずいぶん楽になった。