Strange Days is Resized, 1/2 Re-modeled.

Strange Days バタバタと落ち着かない状態で日々が過ぎていく。身体に疲れを溜めたまま翌日が訪れ、そのままさらなる翌日へ…という状態。
 猛威を奮っているといわれてきたインフルエンザも周りで発生することもなく今日まで来たが、ついに女性スタッフが、先週末から発症、本日よりインフルエンザ休暇となった。

 彼女はワクチンも接種していたが、新種?に感染したようである。こちらもワクチンは接種済みだが、日々、手洗いとうがいを心がけてはいるが…。さらに気をつけねば、ここで倒れたら大変だ。

 そんなこんなであるが、先週の金曜に唯一の定期購読誌となっているStrange Days誌を購入しようと書店へ出かけたが、発見できず。再度休刊の憂き目かと思っていたが、なっなんと元のサイズに戻っているではないか!
 なんだかしっくり来ないまま、ずるずると買い続けてはいたが、いつかは元の大きさに戻して欲しいと思っていたし、戻るような予感もあった。

 ここ数号のSD誌は、本来増刊or別冊として出すことを狙っていたもので、今後何らかの形で出すつもり(と岩本編集長は編集後記で書いている)らしい。
 まあ、それを買うかどうかは、中身にもよるしねぇ。正直、あまりピリッとしなかった。

 とりあえず、内容はSD誌のレイアウトの印象を残しつつ、以前の記事を元の判型でというもので、フォント(文字)サイズを少し大きくして、老眼読者に優しい(個人的には見づらくても前の方が○)誌面構成。
 中身の濃さは、今回は判型の変更等々もあったのか、今後もこうなのかは不明だが、半分だけ元のStrange Daysということで、Resize, 1/2 Re-modelということになろうか…?

 個人的な感想は、Discレビューが、レイアウトが入れ替わり立ち替わりで、読みづらい。これだけは、以前のスタイルに戻してもらいたい、切に願う次第。
 そのうえ、今回は取り上げられてDiscが、物足りない。次号の奮起に期待したい。そうでないと…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中