愛媛FCは初黒星、盛り上がれJ2

 ここのところ何故だかは不明ながら読書の集中力を欠いている。読んでなくはないのだが、なかなか進まない。そのうえ、面白くない訳ではないのに、途中で挫折してしまっている。
 はっきりとしない疲れがたまっているのか…?

 ということはさておき、J2である。リーグ開幕5戦目、前節まで4試合は相手にも恵まれ負けなしの3勝1分けできたが、今節は、格上で湘南とともに負け無しの4連勝中のセレッソをホームに迎え、勝ちこそ望まぬができれば勝点1を積み重ねたいところ…。

 しかし、そうそう簡単に問屋は卸してくれなかった。
 試合を観戦した訳ではないのでネットでの記録によると前半からセレッソの圧力が上回るが、その圧力を堅い守りで何とか凌いでいたようだが、後半22分に日本代表に名を連ねる香川にゴールを決められ、そのままタイムアップ。
 残念ながら格上セレッソから勝点を挙げる事はできなかった。

 ついに今シーズン初の黒星、ここは気持ちを切り替えてアウェーの横浜FC戦に臨んで欲しいところである。
 正直なところ愛媛FCに対して「熱い」思い入れは今のところない。でも、ふるさとのチームにはできればがんばって欲しい。すくなくとも結果は気にしているぞ!

 J1への道は決して近くはないだろう、まずは以前から書いているようにJ2の中位以上に定着を目指して欲しいところ。全国にクラブチームが生まれ、J2も18チームとなった。
 J2もJ1に負けず盛り上がっていけば、もっともとサッカーが身近な存在になって来ると思うぞ!
 がんばれJ2チームたち。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中