プロ野球開幕!阪神白星発進

 本日は、起床したときから首から左半身が絶不調、昨晩本を読みながらソファーで意識不明になったのが原因か…。
 午後を過ぎても全く回復の兆しがない、薬を飲んでみたがほんの少しだけ楽になった感もあるのだが座っているのもつらい。そこで申し訳ないが、早上がりさせてもらった。
 どうやら、天気の崩れが影響しているようだ。こればっかりはどうにもならない。もう少しうまくつきあっていければいいのだが…。

 で、少し休んで体の緊張が解けたので楽になってきたので、阪神の開幕戦を途中からTV観戦。
 なんと5−1でリード中。内容は、金本のタイムリーヒットとバースデイホームラン、さらに必死のパッチ関本の3ランホームラン。

 先発の安藤は、要所を押さえてそれなりのでき、最後は球児だが少し不安の残る内容。まあ、多くを望む訳にもいかないだろう。まずは、真弓新監督の初勝利を祝おう。

 かたや球界の盟主は、昨年からの苦手カープにこてんぱんにやられる好スタート。この調子で走って?くれればいうことなしなのだが…。
 パリーグも同時に開幕、ダルビッシュと岩隈の投げ合いで盛り上がった北海道日ハムvs.楽天戦をはじめ、球春到来である。
 やっぱり、同時開幕が気持ちいいよ。

 今日は早めに気持ちよく寝る事にしよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中