PhotoTrackr Mac版ソフト修正

PhotoTrackr Lite 先日のタイ旅行では、空港からホテルへの送迎車両の中に自宅のカギとともに置き忘れてしまい、活躍の機会が失われてしまったPhotoTrackr lite。

 Mac版ソフトの修正版が公開された。それまでのバージョンが3.0.3で、3.0.5Gとなった…と思ったら、あっという間に3.0.6Gにアップデートされた。
 早速、ダウンロード後インストールして見たが、当然のことながらインターフェイスなどの劇的な変化はなし。どこが変わったか…。
 以前、マップコンシェルジュ社の古橋社長とやり取りした際にご報告をしていた点が修正されていた。

 それは、ログに記録された高度情報がうまく読み取れていなかったという点。古橋氏とのやり取りでは、古橋氏のお手元のPhotoTrackrでは問題がなかったらしいのだが、こちらの個体では、何度やっても高度情報が読み込めない状態であった。
 そのこと自体、写真やお散歩情報を記録するには大きな問題があったわけではないのだが、釣りにいった際などはできれば残したい情報だった。
 それに、機能の一部が利用できないのもちょっと残念だしね。

 一応、本体に残っていた、高度情報を読めなかった古いログも読み直して見ると…、ちゃんと読めました。
 というわけで、その点が修正されたのは、よろこばしいこと。
 とりあえず、PhotoTrackrがらみでのご報告。

2 thoughts on “PhotoTrackr Mac版ソフト修正

  1. しろくま 19/06/2009 / 23:28

    Still Lifeさん、お久しぶりです。私も3.0.6Gにアップデートしてみました。私のも過去の記録の高度情報が読み取れましたよ。いやぁ、ほっとしました。

  2. stilllife 20/06/2009 / 00:15

    しろくまさん、コメントありがとうございます。
    GiSTEQ社およびマップコンシェルジュ社は、地道ですがそれなりに努力してくれてると感謝してます。
    もちろん、不具合がないのが一番ですが…。

コメントを残す

