久しぶりの釣行ははや上がり

Narago 雨で中止となった電車釣行を取り返すべく、日曜は釣行を決行。天候は午後からは雨との予報で、朝7時すぎの出発時からやや重い曇り空。
 今回は、K.K君の参加もあって車があるの、電車釣行をしなくてすむのがうれしい。

 K.K君と相談して、ウェーダーのないS.T君に合わせ奈○子釣りセンターを選択。現地への到着は9時前か…。思ったよりも釣り人は少ない。
 早速、奈○子池でニジマスを数尾ヒットさせ、川へ。修練の場で同様にニジマスを数尾追加して、渓流部へ。
 魚は、沈んでいて動きは少ない。ドライにはまったく反応なし。とりあえず上流へ向かいながら投げて見るが、さっぱり。
 結局、昼前にはヤマメ池でチャレンジするが、出るのはニジマス。再び奈○子池へもどると、いつものようにニジマスが、入れ食いに近い状態。

 午後も同様に推移、渓流部はとくにさっぱり。結局、奈○子池に…。適当に大物がヒットしないようによけながら愉しむ。もう一度渓流部へと思った2時半過ぎからぽつりぽつりときはじめたので、まあいいかと断念。
 そのうち雨が、やや強くなる。お日様が出ていないこともあって、暑くはなかったが、雨が思ったよりも冷たく感じられ、手が攣ってしまったので、ここで終了することにした。

 渓流部でトライしていたK.K君の話によると雨が降りはじめてからは、決行ヤマメが出たらしい。
 こちらは今回はニジマスのみの結果に終わった。なにやら残念。
 K.K君、いつも運転感謝です。S.T君もお疲れさまでした。
 次回は何時になるんだろう。
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中