発熱でなにもできない週末

 この週末は、発熱で完全ダウン。何もできない週末となった。
 金曜の夕方からなにやらのどがいがらっぽい状態に…帰宅してから徐々に鼻の塩梅も良くない状態になっていた。そのうち寝る前には、なにやら体に力が入らないことになっていた。

 まあ、一晩寝れば大丈夫だろうとたかをくくって休んだのだが…土曜は朝から体中の関節の油が切れてしまったようにぎしぎしでだるさと痛みが襲ってくる。明らかに発熱の影響だ。
 体温こそ測っていないが、かなりの高熱と思われる。頭もぼんやりで動くのが辛い。昼食をとって風邪薬を飲み、安静にを心がける。

 日曜も目覚めから前日と同じような状態。居間でTVでスポーツ観戦をするも時々意識がなくなる状態。2度ほど目が覚めるとやや体が軽くなっていたので、Tour de Franceを観戦したが、ゴール1時間前の記憶しかない、結局ゴール直後に気がつく。
 歴史的な快挙、日本人ARASHIROの5位入賞の瞬間を見逃してしまった。残念である。

 結局本日も熱が抜け切らない状態で仕事。なんとか早めに上がりたいところである。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中