心に涼風、夕暮れの虹

Rainbow 三連休のなか日、特に予定もなく体調を整える意味もあっておとなしく過ごしている。
 今日は、連れ合いが風呂場の天井・壁のカビ取りを敢行。環境にやさしいカビ取り剤を使用するが、目地など細かなところにはほとんど無力。

 そこで、数年前に購入した高温蒸気洗浄機を取り出す(そうそう通販でバカ売れした黄色のアレ)、結果はまずまず。買ってから数回しか使っていなかったが、力を入れてこすったりせずに汚れが落ちてやっぱり便利。もっと積極的に使おうということになった。

 で、風呂掃除を終えてプロ野球伝統の一戦をTV観戦、能見と内海の好投で手に汗握る好ゲームとなったが延長の末、金本の決勝打であげた1点を藤川で守り切ってこの3連戦をなんとか勝ち越すことができた。
 まあ、期待はできないが後半戦の巻き返しのきっかけとしてもらいたいところだ。

 そんな夕暮れに、連れ合いが空を見て歓声をあげた。なんと久しぶりに巨大な虹が沈みかけた太陽の光を受けて東京の空にかかっていた。なんとそれも二重の…。

 写真では分かりにくいかも知れないが、右側のビルのところにもう一本のアーチの一部が見えている。なかなかに豪快な姿だった。

 今日は昨日に比べるとけっこうな風があって、ややしのぎやすかったうえにこの虹、なんとなく心に涼風が吹いたような…まあ、阪神も勝ってくれたしねぇ。
 明日も何かいいことがあれば…などと思ってしまった夏の夕暮れ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中