なんやかやで世の中も自分も落ち着かない日々

 最近、なんやかやで世の中も個人的にも落ち着かない日々。
 英国人英語講師殺人事件(いや死体遺棄事件か)の逃走犯逮捕、結婚詐欺女性がらみ、スナックの元ホステスがらみ、のりピーがらみ、千葉の女子大生殺人、島根の女子大生殺人などなど…ワイドショーは大忙しといったところか。
 しかし、荒んだ世の中を痛感するな。

 特に、英国人英語講師死体遺棄事件の逃走犯逮捕は、そう遠くない時期での逮捕か…と思っていたが、思いの外はやい逮捕となった。もちろん、殺されたホーカーさんが気の毒なことは言うまでもないが、彼の両親も気の毒といえば気の毒な感じがしている。
 

 まあ、そんな感じで世の中のバタバタとリンクしているわけではないが、あいかわらずバタバタでさっぱり落ち着かない。ひとつの仕事は、あまりのバタバタで年末へ先送りとなったが、それで楽にはなっていない。
 いよいよ来週半ばからの広島仕事の準備とひとりで担当している仕事2つが重なって、今週末も自宅作業は必至。

 落ち着かないと生活のリズムもズレ気味で、季節の変わり目と相まって体調まで、なにやらスッキリしない。なんとかリズムを取り戻そうと時間を決めて起きてはいるが…結局就寝がばらばら。これではどうにもならない。
 広島を越えればニュージーランド、持病の椎間板ヘルニアの発作に脅える日々となりそうである。

 とにかく愚痴をこぼしていても始まらない、目の前の事柄をこなして山を越えていくしかないだろう。ちょっとベタな感じだが「Sound of Music」の「Climb Every Mountain」でも心で鳴らしながら前向きに進んでいくしかなかろう。
 (思ったよりもいい感じで終われたなぁ)

コメントを残す

