ハーベスト名盤復刻シリーズ Third Ear Bandの3作

Third Ear Band 3 Titles

昨晩、もらったQuoカードを握りしめHMV新宿へ行ったのだが、買うつもりだったCDが1つもないという残念な結果。最近のHMVの後退具合は、哀しいほどのものがある。 とはいえ、GenesisのCharisma時代の初期4作がSHM-CD/紙ジャケ仕様盤の発売日、昔出た時に買い逃していたのでこれは買っておかないとということで、そのままタワレコ新宿へ移動して無事ゲット。

これまた買い逃していたEMIの「ハーベスト名盤復刻シリーズ」のThird Ear Bandの3作を勢いで購入した。これは、紙ジャケでこそないものの大嫌いなボーナストラックもなく、お手頃な1200円と大変良心的なシリーズ。
学生時代にアナログ盤で3作とも入手済みながら、CDの手軽さは捨てがたく…。

久しぶりに聴いたけれど、さすがに聴いた時間が夜中だったこともあり、軽く眠りに吸い込まれてしまった。昔聴いた時ほどの難解さは感じなかった。やっぱり唯一無二の恍惚サウンド。

このシリーズ、Kevin Ayersも気になる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中