なんで今、80’s Guitar Pop Disc Guideなのか…

80's Guitar Pop Disc Guide

 先月末に4年ぶりとなるPrefab Sproutの新譜”Crimson/Red”を購入。
 このところの移動時ニュージックは、もっぱらこのアルバムである。

 そんな時、書店をのぞいた際にこの本を発見!何を今更”80’s Guitar Pop Disc Guide” なんじゃ!と手にとって見る。
 裏表紙の広告がPrefab Sproutの新譜広告になっているではないか。帯には”プリファブ・スプラウト新作発表記念!!”とまで…。
 さらに表紙をめくって見ると表紙の裏はPrefab Sproutの懐かしいバンドフォト、そして「はじめに」に書かれているのは、2000年のシンコーミュージックのディスクガイドシリーズ「ネオ・アコースティック」の続編的なものとの宣言、さらにPaddy McAloonのインタビュー。

 そういう訳でしたか…、バリバリ、リアルタイム世代ということで、Prefab Sprout の新作を聴きこんでいるタイミングもあってちょっと高いが買ってしまった。

 とはいえ、ここでピックアップされているアーティストやディスクすべてにOKな感じは、全くのところないのでもある。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中