オブツーサの株分け実行

Obtusa_jr_Pola

 今日も小降りながら雨模様、気持ちも塞ぎぎみ。

 一昨年購入したオブツーサが成長しすぎて鉢から盛り上がるほどになっていたので、近いうちに株分けをと思っていた先送りにしていた。
 そこで、小降りでたいして濡れないので、思い切ってベランダで作業。


 鉢を空けると思いのほか簡単に別れてくれた。余った小さな鉢に植えていったら、こんな数になった。
 もちろん一番大きな株は別にある。
この内2つは、里子に出す予定。

 次は、ドラボンゴンボールの株分けも考えねば…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中