YahooBBからSoftbank Airへ

 今年に入って、YahooBBのADSLが途切れることが頻発。回線が悪いのか、ADSLmodemが悪いのか原因は不明。
 引っ越してから速度も落ちたような印象が続いていたので、昨年夏前頃に一度Softbank Airへの変更を決めて申し込んだところ、なんとサービス区域外で断念していた。
 ここのところのADSL不調もあって問い合わせたら、サービス区域内になっていた。

 そこで、なんどか電話で問い合わせ、変更を決定。
 現在のYahooBBのサービスを継続しつつ切換えが可能なうえ、工事も不要なうえに、店舗でAirターミナルを受け取って電源を入れて即使用開始できる手軽さ。
 速度もこれまでの3倍位か…?使用料のもほんの少し割安に。

 ADSLなどの低速環境の方以外には特別おすすめするようなことでもないが、これまでの状況からの改善は明らかだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中