さくら三連発

 

 

 

 

いよいよ桜の花も終わり、先週の日曜から週中の水曜まで桜にかかわった週となった。日本中のあちこちで先週は多くの人々が桜で盛り上がったことは間違いない。

酒を嗜まないので桜の下で一杯というのはついぞやったことがないし、どういうわけか誘われたこともない。とはいえ、桜の花が嫌いということもない。
そこらじゅうに植えられた桜の木々が、イッキに薄ピンクの花を咲かせる姿は、きれいだ。そのかわり、その下にひかれたブルーのシートやゴミ箱にあふれる白いゴミ袋なんかはちょっと…。まあ、一年に2回程度の土日のことと思えば、しょうがないか。

で、先週日曜の善福寺側沿いの桜、仕事で行った兼吉の丘からの尾道千光寺公園そして岩国錦帯橋の桜さん連発。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中